aotateru

この町がいつのまにか自分の場所になってきている。わたしと、ちょっと風変わりな整体師の夫と、わたしたちのところに降りてきた、とてもとても元気なこどもとの暮らし。どんどん流れていく日々を、風景を、ちょっと待った、と切り取ってここに大切に取っておこう。整体のこと、グルテンフリーのこと、子どもといっしょに見えてくる風景のことなどなど。

夏の贈り物

この夏。

わが家へ届いた箱たち。

わたしの宝ものだし、誇り。

 

たとえどんなことがあったって、

人生、なんとか頑張って生きていくものだなあ、なんて、

大げさだけど、そんなふうに思わせてくれた人たちから。

 

うれしすぎて、写真に残さずにはいられなーい。

 

わたしの第二の故郷?、最も美しい村「中川村」の手作りのパンフレット。

わたしの手元には、実はおなじものが3部。

中川村が好きすぎるわたしに、

友達がそれぞれに送ってくれたもの。

みんながわたしに、って送ってくれることが、涙が出るほどうれしい!

 

 

f:id:aotaterumegumi:20170731120754j:plain

f:id:aotaterumegumi:20170731120805j:plain

f:id:aotaterumegumi:20170731120815j:plain